屋外ライブの季節!

屋外ライブの季節!

“Hello!こんにちは!” 旅行団から日本の音楽リスナーの皆様へご挨拶

 初めての日本限定ミニアルバム「Hello!こんにちは!」

初めての日本限定ミニアルバム「Hello!こんにちは!」

ニーハオ!HITOARIKIスタッフのファンです。この間、上海に行ってきました!

焼き小籠包の味を思い出しながら、中国バンド・旅行団の代表曲を収めた日本限定盤を紹介したいと思います(笑)

このミニアルバムの中に、中国語曲4曲に加え、「Tonya」の日本語と英語バージョンが収録されていますので、C-POPに詳しくなくても、中国語がわからなくても、問題なく楽しめる作品となっています。

 収録曲紹介♪ライナーノーツ by ファン

収録曲紹介♪ライナーノーツ by ファン

■収録曲

01 Tonya(日本語Ver.)

02 田螺ビーフンの歌

03 私達の愛は地震帯の上

04 父親

05 小南

06 Tonya(English Ver.)

屋台で好きな子を見つけ、彼女にビーフンをご馳走したいという場面を描写している「田螺ビーフンの歌(螺蛳粉之歌)」は、中国出身のバンドだからこそ生まれた曲だと感じます。遊び心のある歌詞と覚えやすいメロディーはこの曲の魅力です。

「私達の愛は地震帯の上(我们的爱在地震带)」は、歌詞も曲の雰囲気もすごく悲しいです。レコーディングの時、メンバーの子君は泣きながら唄ったそうです。この世の中のすべては当たり前ではなく、大事にしないといつ失ってもおかしくないということを語っています。

そして、次の曲「父親(父亲)」の歌詞は、とてもシンプルですが感動します。お父さんからもらった愛は、これから生きていく理由と自分が親になった時の力になります。

子供の頃の思い出について歌った「小南」は、懐かしい気持ちにさせられます。透明感あるサウンドが印象的です。

「Tonya」は私の一番のおすすめで、色気を感じさせる歌声とおしゃれなサウンドにぜひ注目してほしいです。

このミニアルバムはまさに旅行団から日本の音楽リスナーの皆さんへのご挨拶という作品だと言えますね!

 旅行団「Hello!こんにちは!」販売情報

旅行団「Hello!こんにちは!」販売情報

ご紹介した旅行団の初めての日本限定ミニアルバム「Hello!こんにちは!」は、オンラインショップにてご購入いただけます。

発売元:N.A code
発売日:2015/12/30
品番:BKCD-0103
価格:¥1500(税込)

Hakotoyo Plaza(楽天)さんにてお取り扱い中です。

また、収録曲「小南」は日本語歌詞の字幕付きMVがYouTubeで視聴できます→こちら