屋外ライブの季節!

屋外ライブの季節!

九州北部豪雨災害支援のためのチャリティー展、南森町アートカクテルにて開催中(追記あり)

 九州北部豪雨災害支援 Charity Art Marche

九州北部豪雨災害支援 Charity Art Marche

こんにちは、ART COCKTAILイズミです!

先週の金曜(8/18)より、南森町のギャラリーにて九州北部豪雨災害支援のためのチャリティ企画を開催しています。

チャリティー展は昨年に続き2回目で、昨年は熊本地震、今年は豪雨と毎年災害が起こるのは悲しいことです・・・が、こうして多くのアーティスト・クリエイターの皆さんが、何か力になれないかなと集ってくださって、心強く感じています。

 18作家が原画など100点以上を展示販売

18作家が原画など100点以上を展示販売

今回のチャリティー展には18名の作家さんが参加されています。

原画やオリジナルグッズの特別セットなど90種類100点以上の作品を、嬉しいことに、そのほとんどをチャリティー価格にて販売いただいております。ボランティアにもなり、またちょっとお得にアーティストグッズが買えるとあって、アートファンの皆さんには嬉しい企画ですね。

なかなか敷居の高い原画作品の購入も、この機会にいかがでしょうか?

 油彩画家・岸田リサさんも出展中

油彩画家・岸田リサさんも出展中

HITOARIKIでご紹介している油彩画家・岸田リサさんも、当展に出展されています。

今回の企画は、ご購入いただいた作品は当日お持ち帰りOKの即売形式。なので、展示の様子も刻一刻と変わっていきます。実は、岸田さんの作品もすでに1点がご購入済となりましたので、初日に撮影した上記画像と今日とでは少し異なる展示風景となっています。

気になる方は、出展作品の現状はオンラインでも確認できますので、ぜひチェックしてみてください!

アートカクテル公式オンラインショップ

 本日より4日間、オンラインショップがオープン!

本日より4日間、オンラインショップがオープン!

初日より3日間は店頭販売オンリーでしたが、本日より会期終了の木曜日まで、オンラインショップでも出展作品をご購入いただけます。

残暑厳しい大阪・・・そして、遠方にお住まいや諸事情あってギャラリーまで足を運べない方には朗報です!

「九州北部豪雨災害支援 Charity Art Marche」限定オンラインショップ

一部の作品を除き、店頭では作品価格の50%(オンラインショップでは40%)を義援金として日本赤十字社に募金させていただく予定です。ぜひ多くのご協力・ご支援をお願いいたします!

追記:募金のご報告

8/18〜24に開催しました 『Charity Art March』の売上の一部を、九州北部豪雨災害支援のための義援金に募金いたしました。出展作家の皆様、そ作品をご購入くださった皆様、ご来場いただきました皆様、たくさんのご協力ありがとうございました(アートカクテル)。

  • 募金額:9万281円
  • 募金先:​日本赤十字社・平成29年7月5日からの大雨災害義援金