屋外ライブの季節!

屋外ライブの季節!

HITOARIKIライター紹介:イズミ(ART COCKTAIL)

 HITOARIKI読者の皆さん、はじめまして!

HITOARIKI読者の皆さん、はじめまして!

大阪南森町のギャラリー<ART COCKTAIL>のイズミです。

個性あふれるヒトビトを紹介するポータルサイト『HITOARIKI』がリニューアルオープンしました!!

紹介するヒトビトはノージャンル。ライターがそれぞれに「面白いなあ」「がんばってるなあ」という人をPICK UPして、文章や写真、映像、そしてSNSなどでフレッシュな情報を紹介してゆく、というまさに<人在りき>な情報サイトです。

私はその中でも特に〝アート〟を担当させていただきます。

南森町にあるギャラリーには多種多様の「作家さん」と呼ばれるアーティスト・クリエイターが集います。画家にイラストレーター、デザイナー、書家、版画家、似顔絵師、絵本作家、漫画家、etc...。皆さん、かなり個性的なので、このHITOARIKIで紹介させていただくことが楽しみです♪

主にはギャラリー内での展示やイベントの様子を通してのご紹介になりますが、時には<ART COCKTAIL>を飛び出して、作家の皆さんが様々な場所で活動・活躍してゆく姿も追いかけてゆけたらなあと思っています。

アートは、言葉や文化、価値観、習慣、社会制度、宗教、すべての壁を越えて存在できるんじゃないかな、と日々感じています。どこにでも、そしてどこまでも広がっていくアートの世界、それらを生み出してゆくパワフルな作家さんたちを追いかけて追いかけて、いつの間にか世界一周・・・とかしてしまっていたらすごいですね~夢!

ちなみに、個人的には・・・

  • 好きなもの:鳥(セキセイインコ)、いちじく、ジェフリー・バワ 
  • 苦手なもの:酸っぱいもの、高い所

です。似顔絵はイラストレーターのshigemiさんに描いていただきました。大好きな鳥も一緒で嬉しいです♪

shigemiさんは現在は東京でご活躍中のイラストレーターさん。大阪の<ART COCKTAIL>からはちょっと遠距離になってしまいましたが、いつもすてきな作品を発表されているので、いつかこのHITOARIKIでもご紹介させていただけたらなあと思っています。

アート担当の第1弾記事は、擬人化した動物たちを油彩で描く画家・岸田リサさんをPICK UPさせていただく予定です。ではでは皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!