屋外ライブの季節!

屋外ライブの季節!

HITOARIKIライター紹介:ヨシカワ(HITOARIKI)

 HITOARIKIのサイトをご覧の皆様、こんにちは。

HITOARIKIのサイトをご覧の皆様、こんにちは。

初めまして。

HITOARIKI影の(?)スタッフ、ヨシカワです!

私はイズミさんやファンさん、Sonnyさん達とは拠点が違い、仕事もプライベートも東京がベースの場所になります。

私の気になっている「モノ」や「コト」をたまぁーにHITOARIKIのサイトでお伝えできたらと思っています。

出没数が少ないと思うので”影のスタッフ”とさせて頂きました(笑)。


今日は少しだけ私の紹介をさせて頂きたいと思います。

これから記事を読んで頂くにあたり、どんな人物が書いているのか少しでも分かって頂けたら嬉しいです!

私の好きなモノ、コトはと言うと・・。

<<お気に入り(おススメ)のアーティスト>>

D.W.ニコルズ/I Don’t Like Mondays./NakamuraEmi/米津玄師  etc.


<<はまっているモノ・コト>>

●舞台観劇・・・10年位前から舞台観劇にはまっています。ここ最近は小劇場の舞台観劇にはまり中です。去年は毎月1回は観に行っていました!

●バスケットボール観戦・・・主に田臥勇太選手(所属チーム)を応援しています! 

中学・高校とバスケ部だったので、その頃から同世代の田臥選手のプレーを見てきましたが、

今もまだ現役として、しかも第一線で活躍している事が嬉しくて、今も絶賛応援中です!!

●ポストカード集め・・・今はポストカードだけを置いているお店もありますね!

写真だったり、絵だったり、その時々で「欲しい!」って思うものをついつい買ってしまい、家にはいっぱいのポストカードが達・・・(汗)

たまに友達にそのポストカードで手紙を書いたりしています。


お休みの日はこんなことをしつつ、後は何も決めずに、街をプラプラ歩いています。

出発の街を決め、2駅、3駅分位歩きながら、雑貨屋さんなどの路面店を覗いてみたり。

ギャラリーで開催されている個展や、ストリートで歌っているアーティストに出会う事もあります。

偶然見つけて、個展を覗いて展示品を見たり、作家さんとお話をしたり。

立ち止まって歌を聴いて、アーティストの方とお話をしたり、CDを購入したり。

こうした偶然の出会いから繋がる人やモノとの縁

これもその人がそこで何かを発信しているから出会える『人在りき』の縁だと私は思っています。

そんな縁で出会った「モノ」や「コト」をこのHITOARIKIのサイトで発信して行けたらと思っています!

少しは私がどんな人物か分かって頂けたでしょうか・・・?


プロフィールの似顔絵はイラストレーターのないとうたかしさんが描いてくださいました。

まだ直接お会いしたことがないのに、写真だけ見てこんなに素敵に。。

ないとうさん、ありがとうございます!

今度ちゃんとご挨拶させてください!!

ないとうさんの作品は動物をモチーフにした作品もたくさんあります。

今回はお願いをして、私の大好きなたれ耳うさぎも一緒に描いて頂きました!

私がないとうさんの作品で好きなものは、蝶ネクタイをした『俺かっこいい』シリーズです。

スーツを着こなした決め顔がお気に入りです!

みなさんもないとうさんの作品をぜひ見てみてくださいね★


次回はHITOARIKIのサイトでもピックアップされている、オカダユータさんの最新配信リリース曲、

「Overflow」について、少しご紹介をしたいと思います!

お楽しみに!!